たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

2014-01-01から1年間の記事一覧

(続き)連れ打ちわっしょいチャンス2日目

連れ打ちわっしょい祭2日目 アンサーだらけの荒波フリーズチャンス - たこまるのスロ&ゲームぶろぐ 連れ打ちわっしょい祭2日目 アンサーだらけの荒波フリーズチャンス - たこまるのスロ&ゲームぶろぐ更新遅くなりすみません。前回の続きです。 やじきた…

連れ打ちわっしょい祭2日目 アンサーだらけの荒波フリーズチャンス

先日、第2回「季節外れの連れ打ちわっしょい祭」を開催いたしました。 前回は某ホール店長さんをお誘いし、店長さんのフォロワーの方とわっしょいいたしました。今回はもうすぐオンライン稼働が終了する『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer』で知り合っ…

季節外れの連れ打ちわっしょい祭

某業界関係者さまと『やじきた乙』を連れ打ちしましょう!!と、以前からお話していたのですが、先日ようやく実現しました。ある程度実戦ホールが絞られた中で、実際に打つところを私が決めたのですが。。。これが失敗したっぽい。結論から言うと、私一人で…

神と夢が舞い降りた夜

今日はちょこちょこ行くお店の様子を見に夜だけ行きました。なんとなく300抜けの『鉄拳3rd』。さくっと500ゲーム超えました。 あーあ、やっちゃった・・・と思ってたら、チャンス目的なものから、勝利!! うおおおお!!!と思ったけど5連で神鉄拳は終了。…

今まで引いた薄いところ その2(緑ドンオーロラ限定)

俗にいう「メシマズ」自慢厨な記事です。今回は『緑ドン オーロラ』だけで集めてみました。 ロングフリーズ1回 大航海+バイキングラッシュ+100ゲームスタートビリーART+80%継続確定のドンART。全部盛りの究極フリーズ! BIGくっついてくるのは「チャンス…

『緑ドンオーロラ』魂合体のナビに逆らってみた。再起動バグなど。

『緑ドンオーロラ』のユニメモミッション100%目指して、また打ちに行ってきました。 【当日の流れ】 3000円投資から白夜ゾーンからDONオーロラゲーム。弱チェでビリーゲットしたら、なんとSUPER大航海。明らかにわかるだけで8セットストックして、万枚気分…

やじきた乙のショートカットをもっと詳しく

ブログのアクセスを見ているのですが、最も閲覧されているのが・・・ <a href="http://takomaru.hatenablog.jp/entry/2014/10/15/003652" data-mce-href="http://takomaru.hatenablog.jp/entry/2014/10/15/003652"&a…

オーロラ王になりたいな 第1回

先日、久々に『緑ドンオーロラ』を打ちました。やっぱり面白い!! 猛爆も爆死も全て自分の引きが作り出すというところが好き。毎ゲームボーナスの抽選をしてる台って最近あんまり無いですし。 で、まずはこの日の稼働結果から。 総ゲーム数:5195ゲームBIG2…

チケットはたくさん手に入れたけど

少し前ですが、噂の『ドリームジャンボ 幸福のチケットを君に』を打ってきました。 全く実戦と関係無い余談。 正式な型名は『ドリーム幸福のチケットを君にジャンボ』だったはずだけど、公式Webページ見ても『ドリームジャンボ 幸福のチケットを君に』になっ…

やじきた道中記乙 設定判別その4(関所チャレンジ編)

今回は関所チャレンジについてです。AT「やじきた祭」に当選するメインルート*1となる関所チャレンジの勝利。その確率に設定差があります。内部的には複雑ですが、ここではなるべく簡単にまとめて紹介します。 先にポイントだけ紹介。後で解説を少しだけ書き…

やじきた道中記乙 設定判別その3(ボーナス編)

第3回はボーナス確率について。 ボーナスは基本、小役との重複抽選です。設定差があるのはスイカ重複と強チャンス目重複の2つ。 スイカ成立時のボーナス同時当選率 設定1 1/33.33 設定2 1/25.57 設定3 1/22.53 設定4 1/20.5 設定5 1/16 設定6 1/16 強チャン…

びん娘に吸われまくってきた

なんかいかがわしいタイトルで失礼します、たこまるです。 先日、『スーパービンゴネオ』を初打ちしてきたので実戦データと感想などを書きます。まず、実戦データから。 【実戦データ】 568 2連24 単発978 5連477 2連566 2連232 4連241 8連(111ゲーム2回、A…

ある日のやじきた

稼働日記を簡単に。ある日のやじきたの結果。 ××○×××××○右×××○○××××××右○××××× 総回転数3977ゲーム 弱チェ32回(1/124.28) スイカ短縮 6/14 スイカボーナス 0/23 リプ3連時20以上短縮 7/24 ハズレ30短縮 1回 関所チャレンジ(引き戻し除く) 4/21 設定は・…

今まで引いた薄いところ その1

主に5号機でよくある「プレミア級のフラグ」で引いたことあるやつを挙げてみた。基本的に「メシマズ」ですごめんなさい。 魔法少女まどか☆マギカ 裏ボーナス3回 「夜の見滝原市」から1回、中段チェリーでの直撃から1回、「君は本当にゴッドになるつもりかい…

人と感覚がズレている

私は人と感覚がズレている気がします。一般的な感覚は大体わかるので「あ、自分って変わってる」って認識していることが多いです。特にパチスロの好きな台とかにおいては顕著。例を出すとキリがないのですがいくつか挙げてみます。 『バジリスク2』より『バ…

やじきた道中記乙 設定判別その2(ショートカット編)

台風も過ぎ去り、夜風が冷たい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。なんと連日更新です! 今回も『やじきた道中記乙』の設定判別について語ります。 ショートカットで設定判別する 通常時(関所目指して歩いている時)、小役を連続で引いたりレア小役…

やじきた道中記乙 設定判別その1(弱チェリー編)

稼働日記だけってのもどうかと思うので、まずは私の最近のお気に入り台『やじきた道中記乙』についてまとめていきます。 しばらくは公開されている解析データを利用して、やじきたの「設定判別」について語っていきます。 弱チェリー確率から設定を推測する …

一鬼夜行【ちーん】

稼働日記をだらだらと書いてみます。 最近全く打ってなかった『まどか☆マギカ』打ったんですよ。朝から。 最初の5K投資でMB1回も揃わないという試練からスタート!確か400ゲームくらいでプチボ。キャラ紹介は普通のやつ。天国にもいかず。 投資総額19K。強チ…

ブログ開設!

はてなダイアリーを更新していこうと思ったのですが、はてなブログってのもあったので、こっちにしてみようかなと。とりあえず作ってみました。 主にパチスロとゲームの考察や日記を書いていきます。多分、お得情報とかは無いです。あと業界人ではなく只の客…