たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

南国育ち-30(6号機)のチェリー

蝶久しぶりの更新です。

書きたいことがあったら気軽に書いていこうと思います。
というわけで、今回は『南国育ち-30』の小ネタです。

結論から先に書いちゃうと、
1枚払い出しのチェリーは(多分)取りこぼさないけど、3枚払い出しのチェリーは目押ししないと取りこぼします。
終わり。

あ、やっぱり少し解説します。
第1リール(一番左のリール)のBAR図柄付近にしかチェリーは無いのですが、その他のところを押しても1枚役チェリーは払い出されます。
具体的には青7中段停止した時とか。他にも2か所くらい1枚チェリー代用図柄があるようです。

しかし、ボーナス中のチェリー告知音発生時、第1リール青7中段に止めて払い出し無しがありました。
これが3枚役チェリー取りこぼし目だと思われます。第4リールにチェリーが止まったので間違いないかと。

左からスライドで目押しせずに押してる方も多いと思いますが、通常時とバタフライゾーン(ボーナス残り8ゲーム以下)は、チェリー告知が無いのでしっかり目押ししましょう!
簡単に取れる3枚の取りこぼしは、積み重なると大きいですよ。


最初は押し順か押した場所で払い出し枚数が変わるのかな?と思っていたのですが、取りこぼしたので違いそうです。
2012年2月7日現在、出ている解析は「チェリー確率 1/27.1」だけ。
多分、1枚チェリーと3枚チェリーは別フラグだと思うのですが…。
もしかしたら、2つのチェリーの合算確率は全設定共通で1/27.1だけど、それぞれのチェリー確率は設定で違うとかあるかもしれませんね。
(『沖ドキ!2』の通常リプレイと角チェリーリプレイみたいに)

でも、「50枚あたりの消化ゲーム数 設定1~6で36.1ゲーム」って載っている解析サイトがあったので、設定差無しかもしれませんね。
https://1geki.jp/slot/nangoku30/4/

ここに書いた情報は自分で実機解析したとかではなく、ホールで打った&世の中の情報から考察しているので、間違ってたらごめんなさい。