たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

打ったことある6号機パチスロ振り返り その1(2018年発売)

5号機パチスロがホールから姿を消してしまいましたね。(一部置いてある店もあるらしいですが)
6号機が登場してから3年半以上経過したこともあり、打ったことある機種を振り返ってみます。たまに打ったことない台が混ざるかも?
1記事で数機種程度、面白かったところ、残念だったところを自分なりに書いていきます。
不定期連載です。

HEY!鏡 (2018年・大都技研

多分初めて打った6号機。元々大都技研の台をあまり打たない自分ですが、マイルドな出玉性能だったので嫌いではなかったです。
良くも悪くも6号機の印象を決めた台でしたね。

良かったところ
  • 「カカカカカモーーン!」
  • ナビ100回貰えた時のイケイケ感
残念なところ
  • JETボーナス後にバスだったときのガッカリ感
  • ドライブゾーンの間延び感(6号機だから仕方ないけど)
  • すごく期待してしまうけど、実際はあんまり連チャンしない頂対決

ゲッターロボ(2018年・KYORAKU)

名古屋で先行稼働していて話題になってましたが、自分は行きませんでした。
一度だけ打ったことありますが、ボーナス中の中リールに黄色(金色?)のBARを目押しが緊張しました。
2回目押しミスったので、自分には打てない機種だと思いそれ以来二度と打っていません。
ところで、ファミコンのBGMみたいなボーナス中の曲は何だったんでしょうか?高設定示唆??

良かったところ
  • オーソドックスなノーマルタイプで遊びやすい
  • ボーナス確率が良いので、とりあえず何か当たるまでが早い
残念なところ
  • 少なすぎるREGの出玉
  • ただでさえ低めのPAYOUTなのに、ある程度の目押し力が無いと割がさらに悪くなる

ロードオブヴァーミリオン Re: (2018年・七匠)

打ったこと無いのですが、どうしても書きたいことが。この台、通常時からうるさすぎでしょ。
誰かが打ってると自分の台の音が全然聞こえなかった記憶しかありません。