たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

やじきた道中記乙 設定判別その3(ボーナス編)

第3回はボーナス確率について。

ボーナスは基本、小役との重複抽選です。設定差があるのはスイカ重複強チャンス目重複の2つ。

スイカ成立時のボーナス同時当選率

設定1 1/33.33
設定2 1/25.57
設定3 1/22.53
設定4 1/20.5
設定5 1/16
設定6

1/16

 強チャンス目成立時のボーナス同時当選確率

設定1~5 1/5
設定6 1/4

スイカ重複は設定差が大きいので要カウント、強チャンス目重複はぶっちゃけどうでもいいです(20回引いて ようやく1回差ができる程度なので)。

 

ただし、下記の状況ではボーナス抽選を(多分)していないです。ここで引いたスイカは分母から除外しましょう。

  • やじきたボーナス中
  • やじきたボーナス告知後、7を揃えるまで
  • わっしょいチャンス中

 ボーナス本前兆中ってどういう扱いなんだろう??ごめんなさい、わからないです。

次回は「レース勝率による設定判別」の予定です。