たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

『緑ドンオーロラ』魂合体のナビに逆らってみた。再起動バグなど。

『緑ドンオーロラ』のユニメモミッション100%目指して、また打ちに行ってきました。

【当日の流れ】

3000円投資から白夜ゾーンからDONオーロラゲーム。弱チェでビリーゲットしたら、なんとSUPER大航海。明らかにわかるだけで8セットストックして、万枚気分。
しかし、ART1000ゲーム以上続いたのにBIG1回しか引かず2000枚強で終わり。

BIG引いたのがボーナス間800ハマリ。次に引いたのが800ハマリREG、その後900ハマリREG。
いっそ引かない方が天井行けたのに。と、追加投資したらBIGが謎連して少し取り返して終了でした。

【魂合体のナビに逆らってみた】

ART中に突如訪れる運命の二択、バイキングラッシュを賭けた魂合体。
通常ガチ二択ですが、大航海中に発生した場合に限り正解を教えてくれます。
いつも色んな妄想をしてしまう私は、こんなひねくれた事を考えました。「正解を教えてくれた時に不正解の方を触ったらどうなるんだろう?」

損はしない(バイキングラッシュに突入する)ことは知ってたんです。最近、ちわわさんという面白い方がブログを始めたことでも知られる「一撃」さんのサイトに載っていたので。
http://www.winvz.jp/700/midoridon3-21.php?key=1
ただ、どういう演出が起きるのかは秘密だったんですよね。知りたいじゃないですか!

もしかしたら「一撃」に騙されてるかもしれない。。。と今まで試せなかったのですが、(といってもナビ出たことあるの過去に2回しか無いけど)この日は勇気を出して逆をタッチしました!!!!

そうしたら・・・・音声で「右をタッチでぃ!」とドンちゃんが教えてくれます。画面上は何も起きません。不正解側を選択できなくしているのです。あとは正解側をタッチするしかありません。で、バイキーーーーングラーーーシュ!!!



1回正解、20G乗せで終わったんですけどね・・・

【再起動バグ】

白夜ゾーン10ゲーム過ぎから騒がしくなってきて、なんとなくART当選してる感じになってました。事件が起きたのは15ゲーム目。いきなり液晶が全部真っ黒に!
一瞬、フリーズ!?と思ったけど、リールの両サイド(クレジット表示してるところ)も真っ黒だったので、あれ?と思ったら次に白くなって、写真の通り再起動

しばらくしたら白夜ゾーン残り0ゲームに戻りました。リール止めても画面が薄暗くならず(普段ならリール止める度に徐々に暗くなっていく)レバーオンで演出も何もなく「残り15G」の表記に。すぐにART当選し、何事も無かったです。

初代VIVAでART中に再起動かかるって話は良く聞いたけど、オーロラでは初めてです。これ、再起動中にリール止めて次ゲームの遊技始めたらおかしくなったのかな?

【実戦データ】

総ゲーム数:5333ゲーム
BIG9回(1/592.56)、REG6回(1/888.84)、ビリーボーナス1回(1/5333)
ドンART初当たり:12回
ビリーART初当たり:9回
大航海初当たり:10回
バイキングラッシュ:1回
最大ART継続ゲーム数:1180ゲーム
チャンス目A+赤七BIG:1回
弱森+ドンBIG:1回
強チェリー+REG:2回
非確定中段チェリー+REG:1回
上記4種合計:5回(1/1066.6)
左1stベル:88回(1/60.60)
通常REGロック無しビリータッチ:REG5回中1回
白夜ゾーン15G:11回(内5回が途中で確定、1回タッチ発生)
白夜ゾーン30G:なし
白夜ゾーン無限:なし
新規ユニメモミッション達成:なし
投資2000枚、回収800枚くらい(-1200枚くらい)

【総括】

  • 低設定だと思うけど、朝一レア役引かずに高確移行したので設定変更してたと思う。
  • 未達成ミッション全然わからない
  • 回収枚数が適当なのは、台移動して『デビルメイクライ4』のボーナス間850ハマリ台を見つけて、3000枚くらい出して正確な枚数が不明な為。
  • 勝っても負けても「自分の引きが作るドラマ」があるので、『緑ドンオーロラ』は打ってて楽しい!