たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近打った機種の感想とか

自分で打った最近の台の感想とかをつらつらと書きます。まとまってません! 北斗の拳 強敵 地元の店でピンポイントでこれでしょと目星を付けて、10分前に並んで20時くらいまで打ちました。 初当たり22回。周りの台の挙動と比べても高設定間違いなしだったと…

『戦国コレクション2』の天国モードループ疑惑

記事にすると言ってから1ヶ月以上経ってる気がします。書く書く詐欺のたこまるです。ようやく書きました。さて、ずっと気になっていた『戦コレ2』の天国モードについてです。そこまで打ちこんだ機種じゃないですが、体感的に「一度天国に入ると天国ループし…

交換率別換金ギャップ考察

2018.03.18 最低特殊景品や手数料の割りあいについて追記しました 私は基本的に愛知県(名古屋近辺)と三重県(四日市くらいまで)のパチンコ屋さんでパチスロをするのですが、この地域には交換時の換金ギャップがある店が多いです。しかも色々なパターンが…

やがて訪れるであろう深刻なドルチェ不足

ハーゲンダッツでもガッバーナさんでもなく、ゲーム『チュウニズム』のお話です。 「ドルチェ」というのはゲーム内通貨の単位。現在のところゲーム内のチケットを購入するためにのみ使います。過去の記事にも書きましたが、チケットを使用することで効率良く…