たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

季節外れの連れ打ちわっしょい祭

某業界関係者さまと『やじきた乙』を連れ打ちしましょう!!と、以前からお話していたのですが、先日ようやく実現しました。

ある程度実戦ホールが絞られた中で、実際に打つところを私が決めたのですが。。。これが失敗したっぽい。

結論から言うと、私一人で怒涛の94K負けです。
実戦前に「10万負けても今年の収支はまだプラス」って言ってたら、ほんとに負けたよ。。。

『やじきた乙』出だしは好調。
最初の周期でいきなり溶岩→レース勝利とか、スイカ重複ボーナス2回とか、ハズレショートカット2回とか引けたけど、弱チェリー確率とリプ3連ショートカットが設定1以下。
迷ったけど止めて、他の台乱れ打ちしておかしくなりました。いっそ、やじきた全ツッパした方が良かったかもしれない。

隣の方はチャンスは来るけどモノにできず辛い展開。最後に『化物語』でフリーズ2回引いてましたけど!!
更に隣の方は普段AT機打たないらしく、わっしょいロングを満喫しておられました。これを機にやじきたにハマっていただければ幸いです。
もう1人の方は『クラコレ』で連チャンさせてました。見てて面白そうだったので、打ちこんでみたいです。以前、少しだけ打って「結局クランキーチャレンジでボーナス重複引くだけの台でしょ」とか思ってたけど、どうも違うっぽい??


今回一緒に打ったみなさまは初対面(すれ違ったり同じお店で打ったことはあるけど)。ですが、各々好きな台を語ったり、各地のお店の状況や、ちょっとした裏話などで盛り上がりました。
実戦を終えた後、駐車場で1時間以上もスロ話してましたよ。

今後も機会があれば、是非連れ打ちよろしくお願いします。

【今回の反省】

  • もっとホールの状況を勉強しよう(情報仕入れよう)
  • 「打たない」を選ぶ勇気を持とう(乱れ打ちよくない)
  • 普段打たない台も基本的なことは仕入れておこう(話題についていけないから)
  • 沖ドキ!ダメ、ゼッタイ!(単発しか引けず負けまくるから)