たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

一鬼夜行【ちーん】

稼働日記をだらだらと書いてみます。

最近全く打ってなかった『まどか☆マギカ』打ったんですよ。朝から。

最初の5K投資でMB1回も揃わないという試練からスタート!確か400ゲームくらいでプチボ。キャラ紹介は普通のやつ。天国にもいかず。

投資総額19K。強チェ引いた後の本前兆っぽい「円環の理」中に、いきなり嫁(杏子さん)が変身!確定役でした。杏子かわいいよ杏子。

f:id:takomaru:20141013004016j:plain

 

程なくしてボーナス告知でBIG。何も起きず終わったら案の定1G連。そろそろ私の「ヒキの偏り」を見せてやる!と気合い入れると、高確中シングルほむほむ揃い×2回と残1Gでチャンス目でのワルプルゲット。

いつも思うのですが「高確中レバーONで押し順ナビ非発生→ウェイト解除と同時に金シャッターがしゃん!」はたまりません。あの絶妙な間。多分開発者さんは、何度も何度も告知タイミングを調整したんだろうなー、って思います。

 さて、ワルプル。幕が開けたらロゴ赤文字+最初から『Magia』きた!5戦目までなんとか継続して、お楽しみの「もう一撃!」。ここでレア小役引くの得意だから引いちゃお♪と思ってたら、弱チェリー成立で連打乗せ選択。次ゲームもレア小役引いて猛爆させようと思ったら・・・本当に引きました!!ソウルジェムは最低継続率を示唆してますが、スイカ成立時は継続率90%以上確定です。

f:id:takomaru:20141013014444j:plain

 9戦目にも連打乗せ引きましたが、こちらは+60いかないくらいで終了。(ソウルジェム緑色は90%以上確定らしいです)

f:id:takomaru:20141013014805j:plain

最終的に11戦目+414乗せで終了。少ししてからBIG引いて、この流れなら5000枚は固い!と思ってたら、その後のマギカラッシュ630G中にワルプル1回(規定ゲーム数天井)だけでボーナス無し。+50乗せ2回したけど2000枚くらいで終わりました。

850ゲーム手前でBIG引いて100ちょい回してやめ。弱チェの確率が設定マイナス4くらいでした。

 

その後、天井近い『やじきた』で(多分)天井かっぱ当選→伊勢海老を華麗にスルーして+90。なぜか『スカイガールズ』打ったら設定差あるボーナス2回引いた後1100GハマってREG。

更に意味不明で『バジ2』打って700Gハマって単発40枚。完全に死んだかと思ったけど、初打ちの『マジハロ4』に助けられ2000枚。マジカルアタック中のスイカで+200とか引いた!これ無かったら本当にヤバかった。

f:id:takomaru:20141013015648j:plain

 

【本日の収支】

-28.6K

【設定推測】

まどマギ:設定1(スイカからのCZ当選率は高かったたけど。その他の要素が全部悪かった。)

やじきた:中間くらい?(ハズレで30里を2回引いたけど、天井までハマったので)

バジ2:設定1(巻物スルーしまくり。いっそ天井行ってほしかった)

スカイガールズ:設定3くらい?

マジハロ4:多分高設定

マジハロ4は最初のボーナスが777ゲームで当たったので、設定変更確定。もっと早い時間から打ってれば粘ってたかも。結果は負けでしたが、良くも悪くも自分の「亜空間のヒキ」を炸裂させられたので楽しかったです。

稼働日記ってこんな感じでいいのかな?これからもっと面白く書けるようにいろいろやってみます。