たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

『沖ドキ!DUO』初打ちでわかったことメモ

※解析したわけではなく実際打って推測した内容です。万が一間違ってたらごめんなさい!責任は取れませんのでご了承を。※
新台2日目で夕方から打てたのでわかったことをメモがてら書いておきます。
打ったのは30パイ版ですが、多分25パイ版も同じ仕様だと思います。

有利区間ランプ

有利区間始まってから最初ナビが発動するまでは、有利区間ランプは消えています。『沖ドキ!2』と同じ。
『南国育ち30』や『沖ハナ』とは違います。(これらの機種は有利区間に入ったゲームで有利区間ランプが点く。)
有利区間が終わるタイミングは、

  1. 終了準備モードに移行して32ゲーム消化時
  2. ENDING終了時

の2つだけと思われます。

まとめると、ポイントは

  • 32ゲーム以内で連チャンしたからといって、必ずしも有利区間が終了するわけではない
  • 有利区間ランプが消えていれば0スルー確定

の2点でしょうか。

ドキハナチャン

ボーナス終了後32ゲーム消化して有利区間継続したときの一部、連チャン終了時の一部で発生するようです。
いいモードにいる時だけ発生するのかもしれませんね。
自分はドキハナチャンス失敗後、4回目のボーナスでようやく連チャンしました。
天国準備・ドキドキ準備モード以外で発生したことになります。

角チェリーとスイカ

角チェリーは3枚役。左リールで取りこぼしても3枚払い出されるようです。
イカも3枚役ですが、中・右リールで取りこぼすと「1枚払い出し」や「払い出しなし」になります。気を付けましょう。

中段チェリー

横の人がビッグ中に中段チェリー引いていたのですが、なんと疑似遊技でした。リールがぷるぷるしてました。
通常時に中段チェリーが出るか不明ですが、通常時も疑似遊技かもしれませんね。(『沖ハナ』みたいな感じ)

ユニメモ

通算ゲームor聞いた歌の種類数で、詳細情報(モード遷移)が見られるようになります。
打つ時は必ずユニメモにログインしておきましょう!