たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

2016-01-01から1年間の記事一覧

初代『沖ドキ!』の設定6確定台を100日間打ってみた(アプリで)

久々の更新ご無沙汰しております。 ようやく沖ドキのデータ取りができたので、まとめを公開したいと思います。 条件 ユニバーサル公式スマホアプリ『沖ドキ!』を使用。 設定は6を選択。(設定打ち替え状態から始まっていると思われる) 通常遊技、ボーナス…

なんとなく感じたエターナルナイツプレイヤーが増えない理由の1つ

ちょっと今回はゲーム話。スロはほとんど打ってないんですよね。 『沖ドキ』ネタはあるのですが、現在データ集め中です。すごく時間かかってます。 そういえば、前に書いたペナ打ちの話、見事にガイドの増刊に載ってたのを見て噴きました。 ちゃんと実機で検…

『やじきた道中記乙』のフリーズを細かく調べてみた(アプリも使ったよ)

今更ですが、一部ユーザー(私含む)に今でも支持されている『やじきた道中記乙』のフリーズについて、細かく調べてみました。雑誌に載ってる解析情報以外の事もありますよ。 調査にはアプリの強制フラグを使用したためもしかすると実機と仕様が異なるかもし…

パチスロ脱出ゲーム(難しい方)

今日は久々に趣味打ちというか適当打ち炸裂。 まずは久々に『緑ドン オーロラ』。 薄いところ引きまくった割に、設定差がある要素を何も引けず2000ゲームくらいで撤退。それでもちょいプラス。オーロラ甘いのかな。すぐ家帰ろうかなと思ったけど、久々にSAVA…

【アプリで確認】初代『沖ドキ!』ペナルティ打ち(通常時変則押し)時の挙動

2017/12/22に内容追記。後半に記載しています。「ダメぇ!」ダメ、ゼッタイ!前々から書きたかった初代『沖ドキ!』の変則押し時の挙動をアプリで調査しました。 「変則押し」とは3つあるリールのうち左リール以外を最初に停止させることです。少し前に出たA…

【ゲーム】やってるゲームのIDとかをさらしてみる

たまにはゲームのお話。現行プレイしてるゲームのIDとかキャラ名とか書いてみます。 ライバル登録とかよろしくお願いします。 【ゲーセン編】 beatmaniaIIDX copula DJ NAME TMR089(愛知県) IIDX ID 2133-6532シングル七段(八段不合格)、ダブル五段(六…

『沖ドキ! トロピカル』を打ってきた

夕方開放の新台が打てたので打ってみました。まず実践データ。75 REG 105 REG 角チェリーで当たり? 626 REG 4 BIG 1 REG 33 REG 750 REG 角チェリーで当たり? 35 やめさくっと1000枚以上やられました。挙動とか仕様とかで気になったところ 中リールの赤7近…

『沖ドキ!』のフリーズ確率を計算してみた

自分がホールの沖ドキコーナーにいると、やたら他の人がロングフリーズ引くのを見るんですよね。この前なんて、7人しか打ってないホールで1時間に3回見ました。あ、もちろん自分は引いてませんよ。。というわけで、前々から気になっていた『沖ドキ!』1ゲー…