たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

今まで引いた薄いところ その2(緑ドンオーロラ限定)

俗にいう「メシマズ」自慢厨な記事です。今回は『緑ドン オーロラ』だけで集めてみました。

ロングフリーズ1回

大航海+バイキングラッシュ+100ゲームスタートビリーART+80%継続確定のドンART。全部盛りの究極フリーズ!
BIGくっついてくるのは「チャンス目A+ドンBIG(1/4096)」成立時の32分の1(131072分の1)でしたっけ?
パチスロ必勝本』の欄外に書いてあったんですけど、あの頃は雑誌買ってなかったから正確な数字忘れました。
よくネット上で出てる1/41729は、初期の頃の必勝本に掲載された「実践値」で、「解析値」ではないです。(当時の記事にはちゃんと実践値って書いてあったはずなんだけど・・・)

バイキングラッシュEX2回

バイキングラッシュの2択を全て正解で突入。
2択5回なので確率は32分の1と思いきや、レア小役成立時は選択すら発生せず正解とか、ボーナス成立で過去の不正解を全て正解に書き換えるとかあるので、言う程難しくは無い・・・はず。

EX突入パターンは「正解→不正解→ボーナス→正解→正解」と「正解→不正解→不正解→不正解→スーパービリータッチ正解」でした。
最終的な上乗せゲーム数は2240(EX6連続正解)と320(最初で不正解)という両極端な結果でした。

バイキングラッシュ全問不正解1回

非常に不名誉な記録なのですが・・・全問不正解には特典があり「バイキングラッシュをストック」するのです!
バイキングラッシュ自体が6ゲーム継続、最初からある+10ゲームはそのままART残りゲーム数に乗って、再びバイキングラッシュが始まります。要は16ゲーム分得したことに!

ゲームとしては、一旦オーロラゲームor大航海に戻った後、通常演出でバイキングラッシュが当たります。
魂合体2択を経由せずバイキングラッシュに突入するのは、バイキングラッシュ全問不正解とフリーズ時のみ。かなりのレア演出だと思います。


救済機能(天井)発動6回

ボーナス間1400ゲームハマリで発動。大航海+ビリーART+ドンART確定の3つがくっついてきます。
ただし、この3つがクセモノで、それぞれ50%の振り分けで恩恵が大きいものと小さいもののどちらかが選ばれます。

大航海はスーパー大航海or普通の大航海、ビリーARTは100ゲームスタートor50ゲームスタート、ドンARTは80%継続or66%継続
全て良い方が選ばれればフリーズに匹敵する価値があるが、全て悪い方が選ばれれば250枚で終わりなんてことも。。。

天井6回の内、5回が自力で0ゲームから1400ゲームまでハマってます。私、ハマるの上手いんです。
フリーズ引いた日に天井2回到達したり、2013年12月31日の三重県で到達したり、2014年8月3日愛知県岡崎市で到達しましたよ。


ビッグ中の逆押しナビ非発生2回

全部順押しでビッグが終わると特典あり。
2回とも「BIG中ドン揃いした上に逆押しナビ非発生」だったため「大航海」がついてきましたが、ドン揃いしていない時どうなるかは知りません。(ネット情報だと大航海確定みたい??)

ロケット大航海6回(もっと引いてるかも)

ボーナス引くまで継続する無限ART。大航海の一種なのでレア小役でARTをストックしますが、通常の大航海より性能落ちます。
強チェと強森以外はほとんどストックしないと思っていいレベルです。

完全にロケットの上に乗っているのに、なぜか曲がChoo Choo Trainなのはいまだに謎です。
ロケットが大海原を猛スピードで突き抜けていく様は、ゲーム『アフターバーナークライマックス』を思い出させます。


たくさん打っているだけに色々引いています。
これだけ見てると勝ちまくってるように見えますが、ご安心ください。もちろん大負けも多数あります。。。