たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

闇スロ・アイムジャグラー

【2017.08.21更新】現状を別記事に書きました。記事の最後にリンクしています。どこで打てるかも記載しちゃいました!

今まで何度かに渡り「危険パチスロ」と称して現行パチスロ機を紹介しましたが、今回ご紹介するのは「超危険パチスロ」です。存分に期待して下さい!
今回ご紹介するのは『アイムジャグラー』。
本当は台を撮りたかったのですが、設置場所がバレると私自身が危険かもしれないのでポップだけで許してください。

それでは筐体上部に貼ってあるポップをご覧下さい。

小役orボーナスが成立したら店員を呼んで、直接メダルを貰うスタイルのようです。
その際、筐体内のクレジットは消されるらしい。
写真にもありますが、貰えるメダルの一覧を表にしました。

成立役 獲得メダル
ブドウ 200枚
チェリー 3,333枚
BIG 15,000枚
REG 20,000枚
ベル 77,777枚
ピエロ 77,777枚

ベルとピエロが超高配当だったり、BIGよりREGの方が配当高かったり、この設定した人パチスロわかってる。確信犯だ。(ベルとピエロって順押しだと両方フォローできないから、変則押しでビタが必要でしたっけ?)
そして、なんと1クレジット100円(20スロの5倍の単価!!)。3枚掛けで1ゲーム遊技するだけで300円です。

今までいろんなパチスロ見たけど、こんなに危険なパチスロは初めてです。
本当はある程度お金をぶっこんで実践データ載せたかったのですが、怖すぎて打てませんでした。

あ、ちなみにこれパチスロ屋じゃなくてゲーセンです。
ゲーセンだから小役やボーナス確率を変えてある可能性があって、それで怖くて打てませんでした。

10,000円で3,000枚貸出だったから、ベルかピエロが揃ったら259,256円分のメダルが貰えます。射幸心煽りすぎにも程がある。

気になること

チェリー重複ボーナスの時、チェリー分とボーナス分両方のメダルが貰えるのか?

チェリー+ペカリの時に店員に確認すれば済む話。どちらかしかダメなら、チェリー貰わずにボーナスでメダル貰えばいいだけなので特に問題無し。先に確認しとかないと期待値計算できないけど。

ブドウのメダル200枚は貰わずにクレジットをそのまま消費した方が得っぽい

基本はチェリー成立によるメダル3,333枚を狙うゲーム性だと思います。
その際、ブドウでメダルを貰わなければ7クレジット(現金投資700円分)が手に入るので、そのまま遊技してチェリーを目指した方が得なようです。
ただ、ブドウ→ブドウ→チェリーと引いた場合、ブドウで過剰に余ったクレジットは消されてしまうので注意。

小役確率が全て実機と同じ確率と仮定して期待値計算してみます。
チェリー1回引くのに約101クレ必要(3クレ消費で確率1/33.57)ですが、33.57ゲーム中にリプレイで約13.8枚、ブドウで約36.2枚バックするため投資51クレ(5100円)で3,333枚得られる計算となりました。
この中にはボーナスとベルとピエロを計算に入れてないので、これらも考えればメダル現金で借りるよりか相当得っぽい。
期待値計算してたら打ちたくなってきました!危険!!

あくまで小役確率が実機と同じだったらですけど
ボーナス確率1/25の確変+天井ジャグラーが存在するという前例があるから、この台も確率いじってそうだけど。。

takomaru.hatenablog.jp

ジャグラー ツノっちドル箱 寝そべりVer.

ジャグラー ツノっちドル箱 寝そべりVer.