たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

連れ打ちわっしょい祭2日目 アンサーだらけの荒波フリーズチャンス

先日、第2回「季節外れの連れ打ちわっしょい祭」を開催いたしました。
前回は某ホール店長さんをお誘いし、店長さんのフォロワーの方とわっしょいいたしました。

今回はもうすぐオンライン稼働が終了する『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer』で知り合ったGEN115さんをお誘いして実現しました。

今回の店選びの条件は

  • 5スロ
  • 横並びで『やじきた道中記乙』が設置されている

この2つ。

一見簡単そうな条件ですが、これを満たすお店を探すのが大変!
5スロの設置店舗はP-WORLDで調べれば余裕なんだけど、横並びで置いてあるかはわからない。愛知県の低貸しは、同一機種が複数台あってもほぼバラバラに置かれてる(俗に言う「バラエティ配置」)ことが非常に多いのです。

うちの近所に5スロで6台『やじきた乙』置いてる店があったのですが、見に行ってみたらこれが見事にバラエティ配置。終わってる!ということで、日本最大級の某ホールでの実戦に決定。

開催地決定後、2013~2014年の「年越しユニバ道場」で天膳バジリスクタイムを表示して勝利したドアラ選手、おごってもらった貰った後のお礼が「必ず返します!まどマギで!!」なALI坊選手(推定信頼度:さやかしか来なかった「円環の理」以下)も参加表明。2回連続で『化物語』2000円でフリーズさせたことがあるうちの相方さんも来るということで5人に。
さらにプラスして北海道からハルしあCaさんも参加表明(地元のお店でやじきた打ってくれるそうです)!


さてさて、当日がやってきました。金山でGEN115さんを拾い(実は初対面)、マニアトークしながら実戦店舗に到着。
一般入場予定のALI坊選手以外の4人が抽選参加。初めて大型店舗の抽選に参加したのですが、あまりの人の多さにびっくり。400人くらいいた??
こんなの狙い台があっても人多すぎるから取れないよね。。。みんなこんな世界で戦ってるんだ、と感心。

自分とドアラさんがかなり後ろで台を確保できるか心配でしたが、4人とも無事台確保!
さっそく連れ打ちわっしょい祭スタート・・・と、速攻でいきなりキタさんの「うひょ~~!」から

中段チェリー降臨!ありがとうございます!!(1/16384)

直後、相方さんがチャンス目からボーナス重複当選。「ボーナス」の文字出て後ろがレインボーに光るやつです。ローションドッグファイト出てたら優勝ですやん(1日遅れだけど)。

自分は中チェ恩恵(ショートカット170里)で即関所到着+ボーナスで勝率上げたっぽく即レース勝利。

ファファイヤー!は初めて見た気がします。


と、長くなったので次回更新につづく。
ちなみに一般列で入場したALI坊選手は20スロのまどマギに着席していました。危険すぎる!