たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

2014年の収支を振り返る(下半期)

7月:-5920

仕事帰りに閉店前30分『ハナハナ』か『ニューパルSP』の「打ってよし台」を打つ、を10日実戦。+28320。
しかし、VIVA2を調子こいて打ったせいでトータルはマイナス収支に。

8月:+22800

『やじきた乙』でプラスも、近所のハイパーボッタクリ店のまどマギで7万やられたせいで大きくは勝てず。
百鬼夜行」参加して、オーロラでは負けたけど未練打ちで打った系譜ZEUSでよくわからないままに勝った。

9月:+246580

近所の店(ハイパーボッタクリ店ではないところ)の『やじきた乙』がぼちぼち設定入っててかなり勝った。
ダメだった時も、昼過ぎからゾーンや天井間際台などが放置されてて取り返すパターン。快勝!

10月:-89100

やじきたちょい勝ちが1回、『戦律のストラタス』で+3000枚が1回以外は全部負け。
負けは回数多かったけど少額でした。ただひとつ『スーパービンゴネオ』初打ち-75Kは除く。

11月:+21270

この月だけビンゴで勝ってます+50Kくらい。
沖ドキよくわからず初打ちで-33K。。。
あとは5スロのオーロラで遊んでました。

12月:+84040

初日に1日で94K負けて完全に死亡。
と思いきや、『ドリームジャンボ』フリーズで1999Gとか、過疎店(記事書いている現在潰れたお店)で『ニューキングハナハナ』の高設定っぽい台を掴んだりで結果はプラスになったという劇的な月でした。


下半期+279670
大きくマイナスとなったのが10月だけというのが大きかった。

【総括】
2014年トータル:+232,930
こんだけいっぱい遊んで、打ちたい台打ってトータルプラスなら十分!

【考察】
高設定を1日打ち切ったのは数えるほどしかない。
(主に日曜祝祭日に打ってるだけなのでしょうがないですが。)

多分高設定を打ったと思われる時

  • 1月のバイオ5。何度か直撃HR引いた。
  • 2月のまどマギ。直撃ART2回+弱チェリー確率6。
  • 5月の5スロオーロラ18000枚。ボーナス確率、白夜ゾーン突入率など設定5?
  • 5~6月のVIVA2。恐らくお店側が好きで高設定入ってた(しかも据え置かれてた!?)
  • 8~9月のやじきた乙。これも同じ店通ってたけどどれか1台は中間以上だったと思う。
  • 12月のニューキングハナハナ。データ履歴も全体的に確率良くて、仕事落ち着いたら通おうと思ったら店自体が潰れてた。

VIVA2とやじきたに関しては、お店が力入れてたんだと思います。
片方は沖スロがボッタクリで、もう片方は沖スロなし。

もしかして、沖スロ無いorボッタクリのところは最新機種が熱いとかあるのかな???


2015年もいろんなことを考えながら、打っていきたいと思います。(もう2月も終わりだけどw)