たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

時間潰しでQMAやって思ったこと

先に結論から書きます。
存在しない検定試験が遊べるかのように表記するのやめてください。

1時間弱ゲーセンで時間潰そうと思いました。
音ゲーやる気分でもなかったので、店内巡回してたらQMAが100円2クレ。
時間潰しにちょうどいいやとプレイ。

そういえば、トーナメントはレベル上げないとお助け魔法使えなくて不利なんだっけと思い出しながら他のモード見てたら、検定試験があるじゃないですか。
しかも、写真を見ると「グルメ検定」があるらしい。

これは是非やりたいと早速選んでみた。
6つから選ぶみたい。どれどれ・・・

  • ご当地マスコット・キャラクター
  • 自転車・ロードレース
  • 戦国時代
  • モンスター・妖怪
  • お笑い
  • 少女漫画

ん??グルメはどこ??ってか「ライフスタイル」ジャンルの検定自体1つも無いんだけど。。。
すごく騙された気分になったし、他にすごくやりたい検定があるわけでも無かったのでトーナメントやろうとしたけど、モード選択画面に戻れない。(この6つの検定のどれかを行うしかない)
騙されました。お金返してよって感じでした。

仕方ないので、この中では一番やりたい「恐怖?クイズ百鬼夜行!」っていうキャッチフレーズの妖怪検定やりました。
グルメ検定はどこいったんでしょうね。先月まであったんだけど今は選べないとかなのかな?(確か、以前のQMAは期間限定検定があったと記憶しています)。

あ、妖怪検定自体は結構面白かったので結果オーライ・・・だったのかな。
銀河の妖怪に関する問題は出ませんでしたが(出るわけない)。


あと1クレはトーナメント。以前は最上位リーグ選んで予選爆死したので、真ん中のリーグ選びました。
今回は無事優勝できましたが、決勝戦のテンポ悪すぎ。実況入るのはいいけどクイズの進行を妨げちゃってる。個人的には、次の問題に実況が被ってもいいと思うんですけどね。

次遊ぶときは、真ん中のモード(協力プレイ?)やってみます。