たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

beatmaniaIIDX24 SINOBUZ 段位認定八段合格への道 第3回(絶賛停滞中)

5鍵盤の大会があるよ!

いきなり宣伝からスタート。2017年12月10日、東京で5鍵盤ビートマニアの大会があります!
bm20th.com
20周年記念大会です。相変わらず主催がラスボス感がありますが気にしてはいけません。
5鍵盤公式TOP RANKERの方々や、噂では一時期しょーぶしょーぶ言い合ってたあの方々も参戦するとかしないとか??
私も余程の事が無い限りは参戦しますので、当日お会いするみなさまよろしくお願いします。

レベル10埋め進めてます

しばらくプレイしてませんでしたが、昨日(9月12日)がっつりプレイしてレベル10のスコア埋めしてます。選曲するのが面倒になったのでアルファベット順に埋めてます。ようやくCまで終わった。先は長い。
1つ上のクリアランプで挑戦(通常クリアはスコア埋めだけしてる。HARDは死にまくるので。)してみると、EASYクリアを通常クリアに更新できたりして少しは上手くなってるのかな?と錯覚できます。
一番成果があったのはSweet Clapper(Another)。EX-HARDで死んでたのですが、なんとフルコンボ達成!LEVEL10ではかなり簡単な譜面だと思うけど、フルコンは嬉しい。

あまり上手くなってない

この日最後に八段をやってみましたが、写真の通り3曲目で死亡。

自分で上達したと思ったのは、3曲目の序盤くらいです。点数伸びても段位認定では意味無いのに。

現状の各曲のベスト
曲名(譜面種類) クリアタイプ DJ LEVEL スコア ミス数
Make Me Your Own(ANOTHER) EASY A 1671(708/255) 44
Quickening(ANOTHER) FAILED→A-EASY B 1410(590/230) 110→105
POINT ZERO(ANOTHER) FAILED B 1375(569/237) 124
gigadelic(HYPER) FAILED B 1312(513/286) 126

赤字は更新があったところ。

今後どうしよう?

成果が出てないので少し焦り気味。あと3ヶ月しか無い。
このままLEVEL10のスコア埋めするのがいいのか、LEVEL9以下のEX-HARDクリア狙いするのか、LEVEL11を無理無理言いながらやり続けるのがいいのか。
誰かに見てもらった方がいいのかな。