たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

beatmaniaIIDX24 SINOBUZ 段位認定八段合格への道 第2回(一歩後退)

7鍵盤の八段合格しようキャンペーン第二弾です。プレイ日は2017/09/01。

gigadelicやってみた

段位認定でしかプレイしていないため、ミスカウント数が不明だったgigadelc(HYPER)を通常モードでやってみた。
A-EASYでやりましたが、当然クリアはできませんでした。ミス数は126。多いか少ないかはわからないけど、これだと八段クリアはきつそう。

八段やったけど

beatmaniaやれる日は1日1回八段やろう!と思いやったのですが…

3曲目で終わってしまいました

方向性が明確に

逆に今後の方向性が明確になりました。とにかく2曲目と3曲目を練習し、安定してgigadelicを迎える。これが当面の目標です。
POINT ZEROは曲がよくわかってないので、HYPER譜面やってみたところEX-HARDクリアはできた。ただAAA判定出せなかったのでリズムは良くわかってないのでしょう。

現状の各曲のベスト
曲名(譜面種類) クリアタイプ DJ LEVEL スコア ミス数
Make Me Your Own(ANOTHER) EASY A 1671(708/255) 44
Quickening(ANOTHER) FAILED B 1410(590/230) 110
POINT ZERO(ANOTHER) FAILED B 1375(569/237) 124
gigadelic(HYPER) FAILED B 1312(513/286) 126

赤文字は前回から更新があったところです。

その他のデータを公開してみる

あんまり関係ないかもしれないけど、忍者ランク一覧でも。

カテゴリ ポイント 同段位順位 忍者ランク
SINOBUZ 651.55pt 274位 SILVER下
LEVEL1 18.89pt 3位 DIAMOND下
LEVEL2 63.63pt 33位 PLATINUM下
LEVEL3 305.84pt 3位 DIAMOND上
LEVEL4 376.85pt 9位 DIAMOND下
LEVEL5 462.88pt 9位 DIAMOND下
LEVEL6 538.65pt 24位 EMERALD上
LEVEL7 572.85pt 57位 EMERALD中
LEVEL8 652.02pt 86位 EMERALD中
LEVEL9 648.05pt 472位 GOLD上
LEVEL10 701.83pt 453位 GOLD下
LEVEL11 206.75pt 1853位 NORMAL下
LEVEL12 37.58pt 901位 ROOKIE下

忍者ランクは今回の新システムで色々追加していくのかと思ったけど、最初に実装されてから放置でちょっと悲しい。
「Prim」「EDM」「BPM 180」「TOTAL NOTES 800」みたいに色々なカテゴリを追加していくと思ってたのに。(EXPERTコースのような使い方をしていくものだと思ってた)
同じくらいの実力のライバルを探すにはかなり使えるのでオススメです。

最後脱線しちゃったけど、次回も頑張ります。