たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

【アプリで確認】『沖ドキ!』1ゲーム連複数ストック時の挙動

時代の波にようやく乗ったたこまる選手。スマホタブレットを購入しました。
ガラケーぶっ壊れて、修理するより型落ちのスマホに買い替えた方が安かったんですよね。

で、ユニバーサル公式『沖ドキ!』アプリを購入。意外と安い!(本体600円+強制役などのオプションセット600円だったはず。全て税込。)
色々と調べたい事があったので、まずは簡単に調べられそうなことから手を付けてみました。

カナちゃんが光った状態で(1ゲーム連BIG確定時)レア小役による1ゲーム連BIGに当選。内部的に1G連がストックされた時、どのような演出でビッグのストックがあることをプレイヤーに教えてくれるのか?

先に結論から。多分これで間違いないと思います。滞在モードによって挙動が異なります。

滞在モードが連チャンモード*1以外

  1. 複数1ゲーム連BIGをストックしたボーナス終了(終了時カナちゃん光りっぱなし)
  2. 次ゲームレバーオンでハイビスカス光り、BIG揃う。揃ったと同時にカナちゃん消える。
  3. ストック1つ目のBIG終了時までカナちゃん光らず
  4. 通常時の1ゲーム目のレバーオンでカナちゃんは光らずハイビスカスのみ光り、BIGが揃う。

滞在モードが連チャンモード中

  1. 複数1ゲーム連BIGをストックしたボーナス終了(終了時カナちゃん光りっぱなし)
  2. 次ゲームレバーオンでハイビスカス光り、BIG揃う。揃ったと同時にカナちゃん消える。
  3. ストック1つ目のBIG中に通常役でカナちゃんが光る、開幕バージョンアップ(いきなり『私バージョンアップ!』が流れる)など連チャンモード確定演出で1G連の告知を行う。

連チャン中は複数ストック放出か天井0ゲームが選ばれたのか判断不可能っぽいです。
連チャン以外は特定条件でのみ判断可能です。AT1ゲーム目がレア小役の場合に限り1ゲーム連ストック放出確定となります。(レア小役によるボーナス当選は必ず次ゲームのレバーオンで告知するため。)

連チャン中なのにボーナス終了までカナちゃん光らず、通常1ゲーム目にハイビスカス光るというパターンは見てないです。(試行回数30回くらいしかやってないですけど…)
もともと天井0ゲーム選択でボーナス終了まで告知されないことってあるんでしたっけ??
それが無いとすれば、通常時1ゲーム目BIG→AT1ゲーム目にレア小役→ボーナス終了後1ゲーム回してハイビスカス光らずで連チャンモード以外確定するので、1ゲームやめができるのですが。

すぐに調べがつくと思ったら以外と時間かかってしまいました。『沖ドキ!』は奥が深い。

注意:タイトルに記載しましたが、全てユニバーサル公式アプリで確認しております。もしかするとホールにある実機と挙動が異なることがあるかもしれませんのでご注意ください。

沖ドキ!オリジナルサウンドトラック

沖ドキ!オリジナルサウンドトラック

ペナルティに関する考察はこちら
takomaru.hatenablog.jp

*1:天国・ドキドキ・超ドキドキ・保障のいずれか