たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

9月結果とここ最近の振り返り

9月:-29,850

前半は良かったのですが、下旬がヒドかったです。『シャドーハーツ2』を打ったあたりからおかしくなった。自分は趣味打ちしてはいけない!(際限無くお金使っちゃうタイプだから)

勝ち機種は『北斗の拳 強敵』と『スーパービンゴネオ』、負け機種は『シャドーハーツ2』。あとの機種はトントンだったりちょい負けだったり。

今月の反省点

  • 解析が出ていない新機種はとりあえず打たない。情報集めが先。実践値はアテにしない。
  • 露骨な機歴や設置台数1台に設定が入るわけが無いと考える。
  • まだなんとなく打ってしまうことが多いので、必ず「打つ理由」がある台だけ打つ。あと打つ理由を変えない(打ちたくなると甘くなりがち)。
  • 打つ理由がある場合は、少々負けが大きくてもツッパる。何も得られない負けが一番いけない。
  • 特定の店以外でやじきたは基本打たない(そこだけまだたまに設定が入ってる気配がある)。どうしても打つなら5スロ。
  • 知らないお店の旧イベ日、ゾロ目などのイベントのようなものには基本近づかない。

踏まえて10月の目標

  • 店舗を絞りそこのお店だけで立ち回る。
  • 基本イベントには行かない。
  • 新台の情報を積極的に収集する。
  • ちょっと前の台がバラエティ落ちする可能性大なので、その辺りの解析もしっかり見る。

行ったことない店のイベントでは大概大負けするので、近づかない方向で。6~9月の「イベント」累計収支約-100,000です。自分のスタイルで打つのが大切だとこの間再認識したし!
10月も自分に少し厳しくぼちぼちやっていきましょう。
(1ヶ月やじきた乙の5スロだけ打って収支どうなるかやってみたいとも思ったけどw)