たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

現行危険つけもの紹介その1 ~みそかつおにんにく~

世の中に溢れる様々な「危険つけもの」を紹介するこのコーナー。
記念すべき第1回は、最近一部のパチスロ界隈で爆発的な人気の「みそかつおにんにく」です。

元気の源にんにく。これに「みそ」と「かつお」で味付け。考えただけでもおいしそう。
あまりのおいしさに中毒患者が続出と噂で聞いていましたが、食べない事には記事は書けません。

この度、ねんがんの みそかつおにんにくをてにいれたぞ! ということで、さっそくレポートです。


私が購入したのは無臭にんにくバージョンでした。ふつうのにおいがあるものもあるみたいです。
さっそくひとかけらぱくっと食べちゃいました・・・・・う、うまい!!
甘さとコクとにんにくの刺激が、口の中で絶妙に混ざり合います。

ご飯、ご飯が必要だ!!ぱくぱくぱく・・・ああ、もうめんどくさいからご飯に乗せちゃえ!!

この写真を眺めているだけで、あの興奮が蘇ります。

ああ、もっとにんにくを。もっとご飯を!!
どうやら私も危険つけもの主義者になってしまったようです。

みそかつおにんにく500g

みそかつおにんにく500g

食べ過ぎ注意

おいしいからと言って、食べ過ぎは良くありません。
生にんにくには強い殺菌作用があり、食べ過ぎは胃の内壁を荒らしたり、腸内の良い作用がある菌を殺したりするそうです。
1日2個くらいにしておきましょう。
食べ過ぎ、ダメ、ゼッタイ!

第2回は・・・気が向いたら書くかも。