たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

はちはちラストデイに行ってきたよ

フォロワーさんから「はちはちが閉店するようで、最終日来ませんか?」とお誘いを受けました。

今までになかったパチスロの楽しみ方を知った場所。
最近ご無沙汰でしたが、やはり行くことにしました。

前日、気の迷いから他の店で大勝したので軍資金はある!
はちはちトータル収支プラスなので、全部返す勢いで100kまでは使ってやると決心!


当日の開店前、常連さんと遠征者さんとなぜかいる○○さん。
何打とうか前日から考えてて、優先順位は

  1. スカイガールズ
  2. GOD系譜ZEUS
  3. やじきた乙

の順でした。

スカガはふーすさんが座ったので、ZEUSに着席。
ZEUSを選んだのは、ここに初めて来たときに打って猛爆したからそれを返そうと思って。


あの日、参加した理由はもしかしたら『緑ドンオーロラ』の設定6が打てるかもしれないと思ったから。

整理券10番をゲットして88番台に座りました。
3台あったオーロラは前日全然回ってなくて狙い台が決められず、
お店の名前と同じだしこれぜったい6でしょ
と超安直に決めた。
白夜ゾーン突入率は良かったものの、ボーナス4種盛りの合算確率が設定1だったので途中で諦めてしまいました。
(厳密には天井近いオーロラが空いたからそっちに移動→天井到達してある程度出玉回復して止めた)

で、ふらふらっとなぜかZEUSに座ったらすぐ初当たり。G-ZONEが6ゲーム目に突入してそこから猛爆。
ミリオンゴッドシリーズはほとんど打ってないので解析とかよく知らないけど、とにかくオーロラの負けを余裕でまくったのでした。

ちなみにあの日、どうやら私の願いは叶っていたらしいです。。


さて、あの日の事を思い出しながらZEUSを打ちます。
吸い込みの早さに怯えながら打っていると、強そうなレア小役引いてないのに当たる。続かないけど何度か当たる。
明らかに中間設定はありそうな挙動してたけど、800くらいハマって単発でギブ。GG中の赤7揃いで猛爆させられなかったのでしょうがないです。

後はもうあんな台、こんな台を打ち散らかしまくり。
やっぱりノーマルタイプも打ちたいので、『クランキーコレクション』を教えてもらいながら打ってみたり。
いつも危険パチスロばかり打ってますが、ノーマルも面白いです。演出無しでリーチ目出ちゃうとかたまりません。

調子こいて打ちまくってたら使えるリミット額まで行きそうだったので、ラストはまったり。
みのりさんに『うみねこ』やりませんか?と言われてやってみたけど、全然目押しできない。。。あれ難しすぎますよね(目押し素人)。


結局閉店時間までお店にいました。そんなに通っていなかった気がしますが、思い入れのあるお店なので、閉店後外からお店を見ていたらこみ上げてくるものが。

もしかしたらこんな台やあんな台にも高設定あるかも!?と夢が見られるいいお店だったんですよ。他にもこういうお店あればいいけど、このご時勢なかなかないですよね。。。


閉店後は常連さんたちとご飯食べに行き色々話してました。
自分の負け額心配してくださる方がいらっしゃいましたが、大勝か大負けかばかりでいつものことです、ご安心を!
(今年もまだプラス収支だから大丈夫!!)

あとマイナーな台の話ばかりして空気読めず申し訳ないです。ジャグとかゴッドとかもっと打つべきなのかな~とも思ったり。

スロ以外のお話で一番衝撃的だったのは、私が「5鍵盤beatmania初代から全部やってたんですよ」って話したら
「5鍵盤って『古畑任三郎』入ってるやつですよね?」
と返してもらえたことでしょうか!
clubMIX知ってるってなかなか通だと思います。サントラ超オススメです!!

と、パチスロと関係ない話で終わってみます。


最後に、当日お会いしたみなさんありがとうございました。お店のみなさまは今までお疲れ様でした。
また連れ打ち行きましょうね。今度はもう少し良心的なお店にしましょう(猛省)。

f:id:takomaru:20150328002826j:plain