たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

ラウンドワンみえ・川越IC店のスポッチャ内にある音ゲーたち

例の20周年beatmania大会(2017.12.10 TWO DECADES OF 5KEYS)の練習をしようとラウンドワンみえ川越のスポッチャに行ったんですよ。
www.round1.co.jp
外から5鍵盤筐体があるの見えたからそのまま突撃したらですね、なんと!パネルはFINALなのに中身が6thMIXでした。泣きそうです。どこで練習すればいいのかと。

せっかく中に入ったのに何も収穫無しで帰るのも悔しかったので、中に置いてあった音ゲーとかを紹介します。

まず問題のbeatmania 6thMIX。ノーマルスピードでHYSTERIA2001やったけど普通に押せた。(デフォルトでハイスピードがかかってる曲です)

DDR SUPER NOVA2。音がかなり小さく、画面が見づらいのでオススメはできません。
スカイガールズのテーマ(小坂りゆボーカルのやつ)とI'm for real(7鍵盤4thStyleのSLAKE曲)やるのが好きです。

ギタドラV8。なぜか2セットあり。『絶望ビリー』やって「LONG曲長いよー」はお約束。

ポップンはfantasia(左)とTUNE STREET(右)。他にもハローポップンミュージックもありました。

ダンエボ。音大きめで普通に遊べそうでしたよ。

ミライダガッキ

DJ MAX テクニカ2。ちょっとやったら相変わらず速攻でゲームオーバーに。

ちなみに全部オフラインでした。
スポッチャの料金体系考えるとダンエボやりまくるならありかなー。だいたい5分で100円かかるから、2時間で元取れる計算に。ずっと踊り続けられるのかという問題はありますが。
もしかすると24時にゲームコーナーだけ閉めちゃうかもしれないので、深夜に行こうと思われてる方はお店に確認した方がよいかも。

他のラウンドワンのスポッチャ情報もお待ちしております。(特にbeatmania THE FINAL設置確認情報を!)

beatmania 6th MIX ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania 6th MIX ORIGINAL SOUNDTRACK

おまけ

他に置いてあったゲーム

他にもあったかも。