読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

ぬるぬる大好き!

たまにはリール制御のお話でも。左リールがぬるぬるっとスベるだけで絶頂してしまいそうなくらい気持ちよくなれる台があるんです。
コアなスロプレイヤーの皆さんならご存知かも知れませんが、どちらかというとあまり有名ではないかもと思いなんとなく書いてみました。
ちょっと前の台で2機種ご紹介。

コクッチーマスターズ

あのインスパイアパチスロです。わかりやすくいうとパクr(以下略
リール配列は5号機現行ハナハナシリーズと同じような感じです。わかりやすくいうt(以下略

通常時の小役狙い手順は、左リールに2つあるBAR図柄(どちらでも良い)を枠上~中段に狙います。ハナハナと同じです。わかr(以下略
普通は下段にBAR停止(ハズレ・リプレイ・ブドウ・稀に単独ボーナス)。チェリーの時は下段に止まります。
で、ここからが大事。BAR図柄が枠下までぬるぬるっとスベると「ダック揃い」か「リーチ目なんです。「なんだハナハナと一緒かよ!」と思うかもしれませんが、コクッチーマスターズのダック図柄は10枚役+ビッグボーナス重複確定なんです!

ということは、左リールBARを枠上~中段に狙ってBARが枠下までスベった時点でボーナス確定なんです!
ランプや音による告知がメインのはずの機種なのに、左リールのスベリだけでボーナス確定を演出。考えた人は変態すぎると思います(褒め言葉)。

アラジンAII

アンリミテッドリールが不評だった台(自分はこの台に関してはありだと思う)。これもこっそり気持ち良くなれるんです。アンリミテッドリールだけで。

小役狙いは左リール(アンリミテッドリール)の赤7かBARを枠上か上段です。これも枠下までぬるぬるっとスベれば「ラクダ」か「チャンス目」。
普段は熱い程度なのですが、これがスーパーアラジンチャンス中に限りスーパーアラジンチャンス継続確定
になるんです!
ラクダ成立でもチャンス目成立でも全リール停止後のPUSHボタン(orレバーオン)で必ずアンリミテッドリールが再始動して単チェリーになっちゃいます!
スーパーアラチャンを継続させまくるのがこの台の醍醐味(だと個人的に思ってる)なので、第一リール停止で継続確定がわかっちゃうと色々なものがどぱどぱ出まくっちゃいますよね。


最近の台は液晶演出とリール停止状況でボーナス察知が基本ですが、リール制御のみ(しかも第一停止の時点)で察知できる台があるなんて素敵だと思いませんか。他の機種でも探したらあるかも。