たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

5月~8月中旬の振り返り

5月:-5800

積極的に『やじきた乙』を朝から打つことが多かった。好きだから!
大勝ちもあれば負けることもある。トータルでは余裕でプラス。

ただ、負けた後に他の台を打ち散らかして大負けってパターンが何度も。
-88000とか-90000とか、見るだけで吐き気をもよおしそうな数字がありました。

HANABIがプラマイゼロくらい。BIG間1700ハマリしても収支とんとんって甘すぎるの!?

ハナハナは打った分だけ負けてます。設定入ってなさすぎでしょ。

最後に『スカイガールズ』で自力1500ゲームハマリを達成し、なんとか収支をちょいマイナスまで回復しました。一級ハマリ師で本当によかったと思います。

6月:-261160

一体どれだけ負けてるんでしょうかね、この人。

振り返ると「ゾロ目(6月6日)」とか俗に言う“旧イベ日”(3の日とか7の日とか、店がイベント開催を許されていた時代にイベントやってた日のこと)でほぼ全負+負け額が大きい。

新しいお店を開拓してみよう!→とりあえず打つぞー→めちゃ負けた。。。

これを繰り返してた気がしますね。この店ダメだってのはたくさん判明したけど、この店いいなってのは見つかりませんでした。つらい。
4号機時代も「でちゃう!」にイベント載せてる店には行かないというスタイルで安定させてたので、イベントに過度の期待は禁物です。
人が集まるということは、その分、競争相手のレベルも高いということを今一度肝に銘じます。

やじきたで一度大きく勝った(多分高設定)のと、VIVA2で結構勝ったのが救い。

7月:+251780

逆の意味で何があったんだって月。

なぜか急にハナハナが甘くなり、相当手堅く勝ってます。月下旬に交換率を下げた店舗があって、7月末までは設定入ってたのが主な勝因。
ニューパルサーデラックスとかも打っちゃいました。寝ながら打てるから楽でいいですよね。

  • 順押ししてれば取りこぼし無し
  • ボーナス成立ゲームで必ず告知発生
  • シャカシャカランプが開く時に、プチフリーズ+音がするため寝てても告知を見逃さない

これで設定6の出玉率が110%とか楽すぎて他の台打てない!まぁ、普段は設定入らない台だと思いますけど。

技術?介入要素も

  • チェリー重複ボーナスを成立ゲームで揃えない(7枚払い出しを受けて、次ゲーム1ベットでボーナス揃える)
  • ボーナス成立後は右リールから押して、REGでもBIGでも一発で揃える

だけなので、通常時目押しするなら左リールだけBAR狙ってあと適当に押すのが効率良いと思います。左リールに7を狙うと、チェリー重複の時に適当押しで揃うことが多いので危険。

あとビンゴのゾーン拾ってすぐに自力ふぅあ!で自身初の4桁引けたのが大きい。

あ、7月7日は負けてますよ

8月15日まで:+70950
  • やじきた乙で猛爆
  • アラジンA2で猛爆

以上!!

とにかく8月に入ってからハナハナが全く設定入らなくなりました。打てば打つだけ負けます。
今一番打っちゃいけない台かもしれない。
お盆過ぎたから状況好転してると良いのですが。パチンコの新台費用をスロで回収してるのかな??