たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

チケットはたくさん手に入れたけど

少し前ですが、噂の『ドリームジャンボ 幸福のチケットを君に』を打ってきました。

 

全く実戦と関係無い余談。 正式な型名は『ドリーム幸福のチケットを君にジャンボ』だったはずだけど、公式Webページ見ても『ドリームジャンボ 幸福のチケットを君に』になってる。これ商標とかマズイんじゃないの?と調べてみたら「メダル払出式スロットマシン及びスロットマシン周辺機器 」としてきちんと商標出願されてるみたい。*1

 

さて、朝一からぶん回してきましたよ。以下、データ。

前日54ゲームでやめ。当日0回転スタート。
222 単発
48 単発
13 4連
123 4連(2連目にクロス揃いでAT66)
322 2連
798 12連
329 単発
122 6連
116 単発
98 単発
203 12連
169 2連
237 3連(1連目にAT333)
33 2連
808 3連(2連目にAT333)
730 単発
159やめ

初当たり15回、赤7揃い56回(内クロス揃い1回)、3桁2回、フリーズ無し。
投資1100枚、回収1640枚。差枚数+540枚。

なんとかプラスで終わりましたが、赤7揃った割には・・・という感じ。ファイヤーが足りなかった。

打っててなんとなくわかったこと

  • 小役揃わずで7セグ始動は多分前兆確定。
  • 1枚役成立で7セグ始動も熱いけど1回ガセがあった。
  • リール停止ボタン右の告知ランプが赤く光った時が一度だけあった。ファイヤーした。
  • 目立つ前兆も無く、いきなり確定する時がある。レバーで演出キャンセルしてると結構びびる。
  • 128ゲーム以内が熱い。(と思ってたけど雑誌情報だと関係無いらしい??)

『スーパービンゴネオ』と比べて、良くも悪くも4号機のスーパービンゴを打ってる感じがします。AT中に変な煽りが無いのでストレス無く打てます。逆に言うと「上乗せが基本的に無い」ことになりますが。個人的にはこちらの方が好きかな。ビンゴネオが嫌いというわけではない。

また設置店舗に行くことがあって、気が向いたら打ってみたいです。

f:id:takomaru:20141113020919j:plainf:id:takomaru:20141113021058j:plain

 

 

 

*1:特許庁のWeb検索できちんと出てきた