たこまるのスロ&ゲームぶろぐ

パチスロとゲームの考察中心です。妄想解析大好き!

びん娘に吸われまくってきた

なんかいかがわしいタイトルで失礼します、たこまるです。

先日、『スーパービンゴネオ』を初打ちしてきたので実戦データと感想などを書きます。まず、実戦データから。

【実戦データ】

568 2連
24 単発
978 5連
477 2連
566 2連
232 4連
241 8連(111ゲーム2回、AT中33ゲーム乗せ1回)
121 3連
198 単発
322 やめ

初当たり9回、赤7揃った回数29(内AT中1回)、フゥア2回(111×2)

めっちゃ短いですが 、これだけ。マイナス75K!!!死ぬ

【打ってわかったこと】

  • 128ゲーム以内の当選が皆無。
  • THEセグでビンゴ図柄揃ってもなかなか当選しない。
  • AT中に歌が流れてると恐らく次回継続確定。
  • カウントダウン7(以下「CD7」)中の液晶が昔のスーパービンゴ筐体っぽい画面になると多分継続確定。
  • CD7中の7セグGの縁が赤色だと多分継続確定。
  • イントロのロックで当たると初回歌が流れた。
  • 1LINEビンゴっていうやつで最後までいくと333ゲーム以上っぽい。
  • CD7の最初(「-7-」表示)でも音楽止まる*1
  • CD7の継続告知後、残ったゲーム数は次回に繰り越される*2。早く告知されても損ではない。

 【打った感覚と周りの台から妄想】

とにかく初当たりが重い。フゥアする確率はなんとなく初代と同じくらいだけど、やはり大きいゲーム数は振り分け少なそう。

ATの継続率、最高95%と書いてあったけど、最低がかなり悪そう。複数台設置店舗だったけど、全台合わせてその日の最高は10連。

明確なゾーンは無いっぽい。111が熱いみたいなことを聞いたけど、全然そんなことない気がする。設定差あるのかもしれませんが。

自分が打った台は、AT中のビンゴ玉で番号揃って赤7成立33G以外は何も上乗せしませんでした。ここも設定差あるのか、引き弱か。

【感想】 

解析出るまで怖くて打てません。天井間際狙いしてAT終了即ヤメ、もしくは天空ステージから落ちたらヤメかなー。当たれば100ゲームは保障されてる『ンゴロポポス』の方が安心して打てる。もう設置無いけど。

やっぱり私は、現実的な小さい夢がたくさんある『やじきた乙』の方が好きかなー。楽しいし。

あ、でもやっぱり「フゥアフゥア!」の音(声)は気持ち良かったですよ

f:id:takomaru:20141024020347j:plainf:id:takomaru:20141024020407j:plain

 

 

 

*1:初代はそのゲームでは継続告知しなかった。

*2:初代は繰り越されませんでした。次回33ゲーム当選なら残り5ゲームあっても33ゲームからスタート。